2016年07月30日

古いのが魅力

暑くなると蔵のひんやりした空気が恋しくなってしまいます。

DSCN2731.jpg

地酒國稀酒造の蔵。
入口からすぐのところは座敷になっています。
扉も全て開け放たれているのでそれがまた涼し気。

DSCN2733.jpg

そして映画のロケ写真なども豊富に展示されています。
お酒好きだけでは無く、シネマも、そして歴史好きにもいいんじゃないでしょうか。

DSCN2740.jpg

とにかく涼みに来て下さいませ。
酒造りに欠かせない仕込み水も飲み放題ですから。

DSCN2744.jpg

そして全種類を味わえる試飲コーナーも。
お待ちしています。
posted by スタッフ at 23:58| Comment(0) |

2016年07月29日

赤と黄色の旬なヤツ

増毛名産の代表格「さくらんぼ」

今が一番品種が充実しているのではないでしょうか。


増毛町で代表的な

佐藤錦、紅秀峰、月山錦、サミット、南陽 …

それぞれ見た目も味も違うんです。


その中でも比べてみてほしいのが

この2つ

IMG_7576.jpg

紅秀峰(左の赤)と月山錦(右の黄色)

どうです?
同じサクランボでも、こんなに違う品種があるんです。

もちろん味も違いますよ。

紅秀峰は甘みが強く、食感も果肉がしっかりとしていて
食べごたえ十分です。
私が一番好きなサクランボでもあります。

月山錦も甘みが強いのですが、後に残らない甘さで、
味も酸味が少ないせいか、食べてて飽きない味です。


IMG_7577.jpg

IMG_7578.jpg

どちらの品種も魅力的です。


この2つの品種。
見た目でも勝負できるはずです。

IMG_7580.jpg

混ぜてみました。

これにさらにサミットという大粒で紫の高級品種が加わると
アイスの実のような見た目で面白いと思っています。

増毛のさくらんぼ。

季節限定の旬の味を楽しみに来てください。
posted by スタッフ at 06:00| Comment(0) | yossy diary

2016年07月27日

増毛町婚活イベント開催決定!

 最近は、観光地として何かと話題となっております、増毛町。
いよいよ婚活イベントが開催されます!

 開催日は、平成28年9月3日(土)〜4日(日)の2日間。

 開催場所は、もちろん増毛町内!さらに、増毛町を色々観光できる
ような仕掛けにもなっておりますよ。

 そして、気になる参加費ですが、なんと!3,000円!!
 1泊2食で3,000円は魅力的です。 
 そして、2日間婚活をするというのは、なかなかないかもしれません
よ。

 男性20名×女性20名で行われます婚活イベント、男性は、増毛町出身
の方で参加者がある程度決まりましたが、女性は町内外問わず、まだまだ
募集をかけたばかりですので、是非参加申し込みお待ちしております!

 増毛町を観光してみたいという気軽な感じでの参加も有りだと思います
ので、ご友人と参加などしてみてはいかがでしょうか。
 増毛町では、初の試み。攻めるなら今がオススメ!

 簡単な内容としましては、増毛町の観光地ふるさと歴史通りを散策した
り、普段入れない北海道遺産「旧増毛小学校」の特別公開があったり、果
物狩りしたり、と基本観光ですね。
 もちろん交流パーティーもございます。

 婚活イベントが気になる方は、下記に増毛町婚活イベントのサイトを載
せますので、見てください。
 相手の顔やプロフィールが気になるという方、安心してください!
 全て掲載されていますので。あとは、気になる人がいれば是非参加を。
 また、こちらのサイトより参加申し込みもできます。


ポスター.jpg

 皆さんの参加お待ちしております!!


posted by スタッフ at 15:44| Comment(2) | もときの日記

2016年07月26日

のんびり行きましょ

いただきものの甘えび。
お腹のところに青いプツプツをたくさん抱えた子持ちのものでした。
こりゃ早々…。

DSCN2660.jpg

お刺身ですね。
頭の部分は味噌汁にしていただきます。
美味いダシがたっぷりと出て濃厚な汁物が楽しめるんです。
だけど殻が残っちゃう…、そんな心配をする皆さんには唐揚げがオススメ。
だって全部食べちゃえるんですから。

DSCN2691.jpg

さて、皆さまの楽しみ方はどうですか。
夏休みに入った増毛。
と言っても休めるのは子供たちだけでしょうけど。
大人は頑張って働かねばなりません。

DSCN2312.jpg

でもたまには一緒に遊びましょ。
涼しいところで冷たいものをいただくというのもいいですね。
今どきの千石蔵はかき氷が人気です。

DSCN2313.jpg

蔵の中はこんな感じ。
遥か昔、この場所がニシンで沸いた頃の名残が展示されています。
先週の土曜は音楽ライブも開催されました。

DSCN2314.jpg

石積みの壁。
内には角材の骨組みと板が張り巡らされています。
音にやわらかみが出るのだそう。

DSCN2316.jpg

賑わった頃の増毛をパネルで学ぶ。
大型の重機など無い時代に人々がどのように多くの魚を捕え、運んだのか。
そんなテーマの自由研究もいいんじゃないでしょうか。

DSCN2323.jpg

夏休みの増毛。
是非ご検討ください。

DSCN2328.jpg

宿題の無いご家庭ももちろん歓迎します。
のんびり行きましょ。

DSCN2324.jpg
posted by スタッフ at 11:54| Comment(0) |

2016年07月25日

ちょっと郊外へ

 私の当番は土曜か日曜なのですが、ちょっとネタがなくて遅くなってしまいました。

 今日はちょっと用事があって「岩尾温泉あったまーる」へ行ってきました。

 まだオープン前の時間だったので写真を撮ってきました。

 DSCN1293.jpg

 余り知られていないのですが、ここの湯は皮膚に良いということです。

 成分なのかな? そんなこともありまして、私もお世話になることがあります。

 皮膚に悩みがある方はお試しになってみては?


 続いて、「雄冬展望台」へ行ってみました。

 images.jpg

 ここは駐車場から展望台まで階段を登らなければなりません。

 距離も意外にあります。

 今日は暑い日でしたので、かなり汗ばみました(笑)

 途中ではこんな景色が・・・。

 DSCN1299.jpg

 そして、展望台からは・・・。

 DSCN1305.jpg

 天気が良かったので素晴らしい景色を堪能できました!

 だけど、暑かったなあ・・・。


posted by スタッフ at 21:27| Comment(0) | ちばちゃんの当番

ラッピング〜

7月23日(土) 快晴

増毛ミクニ塾の塾生40名を乗せた大型バスが
夏のミクニ塾の会場である「ミクニサッポロ」へ向かいました。

バスは、ラッピングしたばかりの「スペシャルなバス」

IMG_7504.jpg

IMG_7503.jpg

一目で増毛町のバスだと気づきます。

私たち観光スタッフが普段使用する乗用車には、
数年前からほぼ同じデザインのラッピングが施されていますが、
大型バスだとやはり迫力が違います。

この日乗車した塾生たちの反応も上々。


これから徐々に道内のあちこちを走ることが多くなると
思いますが、見かけたらぜひ手を振ってみてくださいね。


P・S ラッピングしたばかりのバス。
帰り道で車両のトラブル発生がしたことは塾生だけの秘密です。


IMG_7574.jpg

posted by スタッフ at 12:09| Comment(0) | yossy diary

2016年07月24日

夏バテ知らず

暑い季節ですが、そんな時こそ熱いラーメンを。

DSCN2501.jpg

地酒國稀酒造の向かいにある麺や田中商店。
倉庫を改装して飲食店にしているので中は涼しいです。
もちろん冷房完備。

DSCN2502.jpg

入っておいて言うものなんですけど、人一倍熱がりな私。
それなのにラーメンを食べようとするのだから。
一応、冷房に一番近い席に座ります。

DSCN2504.jpg

注文するのは酒蔵ラーメンの味噌。
ここの看板メニューです。
でも最近はえびの風味が濃厚なえびラーメンも人気ですから。
少々悩みます。

DSCN2505.jpg

ミニチャーシュー丼つき。
食べ過ぎに注意しなければならない生活なのですがね。
美味いところに入るとついつい…。

夏バテがどんなものかも知らないし。
食欲を減らす方法を教えて欲しいです。
posted by スタッフ at 23:58| Comment(0) |

2016年07月23日

美味いところ

駅周辺は相変わらずの人気です。
そして週末に限らず平日もツアーバスが何台か…。
ありがたいです。

DSCN2474.jpg

お昼は増毛の駅前で海鮮丼。
それが今どきの定番らしいです。
そしてその後はマチぶら。

DSCN2475.jpg

でもせっかく増毛まで来たのですからね。
このマチがどんなところなのか、鉄道の歴史や映画のロケ地のこと。
ニシン漁で栄えた名残りを残す街並みなどなど。

DSCN2487.jpg

そんなお話を観光ガイドボランティアがご案内させていただきます。
列車の見える駅のホーム近く。
駅前広場。
少し歩いて重要文化財の旧商家丸一本間家。

DSCN2488.jpg

商家はひんやりとした涼しさが人気です。
こんなところで冷たい飲みものが飲めたら…。
かき氷ならなお嬉しいのですがね。

DSCN2490.jpg

そして千石蔵でニシン船を見学。
地酒國稀酒造でお酒の試飲と買いものを楽しむ…。

そしてバスに乗り込んで帰路に着くのが定番です。
でも最近の増毛はサクランボがありますでしょ。
ここから果樹園へ足を伸ばすことになっているのだとか。
ありがとうございます。

DSCN2493.jpg

バスの集合時間に余裕のある方は、國稀の隣にあるニシン漬けの蔵へ足を運ばれることも多いです。
いつもは外から蔵を見るだけなのですが、お客さまと一緒に中へ入ってみます。

DSCN2495.jpg

魅力的な商品が並んでいました。
キュウリにナス、ダイコン…。

DSCN2497.jpg

最近人気のピクルスも豊富です。
どれにしようか迷ってしまいます。
と言っても見に行っただけですので…。

DSCN2500.jpg

看板メニューのニシン漬け。
そうそう、これも試食させていただきました。
パリパリの食感と旨み。
ご飯が欲しくなりますね。
お酒でもいいのですが…。
posted by スタッフ at 23:51| Comment(0) |

2016年07月22日

「らしく」なってきました

何度か紹介している

「新パークゴルフ場」

1週間ごとに、どんどんとパークゴルフ場らしく
なっていくので紹介します。

前回はグリーン予定地に砂を敷く作業を報告しましたが、
今回は、なんと!とうとう!

芝が敷かれました!!


DSCN1760.jpg

DSCN1763.jpg

DSCN1767.jpg

どうです?
パークゴルフ場らしくなったと思いませんか??

あとは水まきをしっかり行い、根付くのを待ちます。
芝の管理は大変なんです。

この後、ラフの芝の吹き付けが終われば全面が
緑一色になるでしょう。

DSCN1779.jpg

さぁ、今週からほとんどの小中学校が夏休みに入ると
思われます。

宿題は早めに終わらせて、北海道の短い夏を思い切り
楽しんでほしいですね。
posted by スタッフ at 14:29| Comment(0) | yossy diary

2016年07月20日

國稀酒造の限定酒

 三連休も大賑わいでありました増毛町。
 そこにあります、皆さんご存知「國稀酒造」。
 最北の酒蔵と言われており、蔵自体もかなり歴史ある
ものなんです。

 國稀は全国的にも有名だと思いますが、蔵限定酒など
市場には出回らないお酒もあるんです。

 その中でも、夏季限定で発売されましたお酒のご紹介。

 まずは、純米吟醸原酒「月涼し」。

IMG_7945.jpg

 夜の涼しさをイメージしているであろうボトルは、夏
の暑さを和らげてくれそうな青色です。
 北海道産酒造好適米「吟風」を50%まで精米し、芳
醇でコクのあるお酒に仕上がっております。
 こちらは、6月6日から限定2,000本で販売して
おります。


 続いては、純米吟醸「蒼星」。

IMG_7944.jpg

 こちらは、月涼しよりさらに高級感のあるデザインで
あり、山田錦を使用している味わい深い日本酒です。
 こちらは、限定1,000本で販売しておりますが、
人気のあるお酒ですので、お買い上げはお早めに。


 その他にも、数多い種類があり、また地元限定酒、地
域限定酒も数多くございます。
 國稀を買う際は、是非とも増毛町まで足を伸ばしてみ
ていただけると、普段と違ったものに出会えるかもしれ
ません。
posted by スタッフ at 10:32| Comment(0) | もときの日記

2016年07月19日

贅沢な場所

暑寒別川の河口。
海水浴場から海浜キャンプ場に変わり何年が過ぎたでしょうか。
その時から駐車場も含め利用料が無料になりました。
水道とトイレがあるだけの場所ですから。

なのでゴミはお持ち帰りです。

DSCN2205.jpg

波と川の音。

DSCN2226.jpg

穏やかな流れだから波の音しか聞こえないかも知れません。

DSCN2209.jpg

などと書いてはみたものの私が立つ所は国道ですから。
案外聞こえて来るのは車の音だけだったりして。

DSCN2206.jpg

増毛駅からここまで約1キロ半。
晴れていれば徒歩でも十分です。
だけど田舎人は車を使っちゃう。
こんなに近くて魅力的な通りなのに。
何も感じる間も無く…。

もったいない。
歩く姿も絵になるのですがね。

DSCN2212.jpg

流れの止まった川。
でも浮かぶカモメが徐々に遠ざかるのはわかりますから。
透き通る水は泳ぐ魚を見つけるのも容易です。

DSCN2216.jpg

ここらの深さは胸あたりだったでしょうか。
橋の上からじゃ深いか浅いか全然わからないです。

DSCN2211.jpg

仕事を終え港に戻る作業船。
そんな光景も田舎の風情です。
カメラじゃ無くてスケッチブックを…。

絵心など全然自信もありませんが、そう思えるのも旅の魅力。

DSCN2214.jpg

歌にするのもいいかなぁ。
と、出来るワケも無いことを考えてしまいます。

DSCN2225.jpg

眩しい日差しは徐々に朱色に変わり始め…。
絶景の中、それぞれのスタイルで楽しむキャンプ。
贅沢だとは思いませんか。

皆さまのお越しをお待ちしています。
posted by スタッフ at 13:17| Comment(0) |

2016年07月18日

セーフティーマリンキャンペーン

 本日、旭川市のAshで行われた「るもいセーフティーマリンキャンペーン2016」に

 行ってまいりました。

 「留萌観光協会」「旭川地方気象台」「増毛町観光協会」の3団体が参加であります。

 我が増毛町観光協会は「さくらんぼの無料配布」と「国稀の無料試飲」というメニュー。

 こちらが準備の様子。

 DSCN1275.jpg

 本日は「ボランティアスタッフ」を連れて行きました。

 DSCN1279.jpg

 ん? 小学生?

 ウチの息子です。

 DSCN1286.jpg

 息子には「さくらんぼ」を担当してもらい、私と妻は「国稀の試飲」を担当。

 さすがに小学生に「国稀」は任せられません(笑)。

 おかげさまで、さくらんぼは1時間程でなくなりました。 

 蒸し暑い中、がんばってもらいました。ちょっとした「職業体験」になったかな?


posted by スタッフ at 22:49| Comment(0) | ちばちゃんの当番

今日は何の日??

海の日〜!!


とは言いつつも…

増毛町には数年前から海水浴場が無くなって
しまいました。

その元海水浴場ですが、現在は

「海浜キャンプ場」として無料の施設になっています。


20160718_105037.jpg

20160718_105039.jpg

20160718_105042.jpg

海の日の今日は、テントが15張りほど。

快晴!とまではいかないものの、気温も高くアウトドア日和と
なりました。

この3連休、増毛町にはたくさんの方に来ていただき、
町の中は賑やですが、少し離れた場所にはこんなにのんびり
できる場所もあるんです。

20160718_105206.jpg

20160718_105208.jpg

砂浜ではないものの、元の海水浴場。


何名か泳いでいる方がいましたが、基本的には「遊泳禁止」。。。
泳ぐときには自己責任で楽しんでもらいたいと思います。

楽しみを強制的に規制することはしませんので…。


さて、この施設

ゴミ収集場が無く、ゴミは利用する方が持ち帰ることと
なっていますのでマナーを守って楽しんでください。
posted by スタッフ at 11:25| Comment(0) | yossy diary

2016年07月17日

楽しそうです

連休の増毛。
駅前通りも果樹園も結構な人出です。
そしてここリバーサイドパークも。

DSCN2146.jpg

キャンプを楽しまれるお客さまでいっぱい。
サイトはほぼ満杯ですね。
ようこそお越しくださいました。
ありがとうございます。

DSCN2164.jpg

川遊びにボール遊び。
バーベキューの煙がいい匂いを連れて来ちゃいますもの。
写真を撮るだけで戻ろうとする私の胃袋がギューッと鳴いてしまいました。

DSCN2172.jpg

ここのキャンプ場はセンターハウスの山側が電源付きのサイトとコテージ、そしてキャンピングカー対応のサイトも備えています。
洗濯機などの設備も備えたサニタリーハウスも完備。

DSCN2185.jpg

そして海側は電源無しのオートキャンプ。
川の音を聞きながら自分なりのスタイルで楽しむキャンプ。

DSCN2186.jpg

楽しそうです。

DSCN2190.jpg
posted by スタッフ at 23:51| Comment(0) |

2016年07月16日

大入りです

今日の増毛はいい天気でした。
お客さまの入りも上々。
駅前はいい感じの混雑です。

DSCN2005.jpg

駅の駐車場もずっと奥の方までびっしり。
50台くらいでしょうかね。
他にも千石蔵前の道路にも20台くらい。
地酒國稀も飲食店のあちこちも。
それに路駐も多かったです。

DSCN2077.jpg

駅前通りではあちこちで横断する人が多いですからね。
皆さん事故に遭わないよう、安全運転と左右確認をよろしくお願いします。
ま、この広場にいるうちは気にしなくても大丈夫ですがね。

DSCN2084.jpg

この3連休は2両編成になっているらしいです。
お昼の便とその次の便だけ。
知りませんでした。
乗客数も増えてますし、ギャラリーもそう。

DSCN2088.jpg

ホームの混雑に合わせ警備会社による場内誘導が行われています。
乗車は2列でお待ちください。
線路の周りに張っているトラロープの中には入らないでください。
車両が運行出来なくなる場合があります…、などなど。

DSCN2093.jpg

暑い中、ご苦労さまです。
乗客の皆さまもそうですね。
増毛を楽しまれましたか。
残り少ない列車旅になってしまいますけど。
これからもよろしくお願いします。

DSCN2100.jpg

線路上の草が増えました。
今年は刈らないで終わるのかなぁ。

DSCN2106.jpg

どうなんだろう。



posted by スタッフ at 22:59| Comment(0) |

2016年07月15日

絶賛募集中!!

お知らせにも載せていますが、

7月31日(土)



が開催されます。

今日はその最終確認として旧増毛小学校に
行ってきました。

IMG_7494.jpg

IMG_7493.jpg

普段は中に入ることのできない施設で思い切り遊んでみませんか??

1位〜3位には豪華景品!
さらに、参加者全員にサマーフェスティバルの飲みものチケットを
プレゼントします。

ちなみにこのチケット…

抽選券もついてるんです!


参加申し込みは7月22日まで。
お早めにどうぞ。


posted by スタッフ at 06:00| Comment(0) | yossy diary

2016年07月13日

増毛町のビアパーティ

 先週、増毛町野球連盟で行われるビアパーティについてお伝えしま
した。
 もし気になる方がいましたら、7月6日(水)のブログをチェック!

 そして、今回は、その後に行われるビアパーティをご紹介。

 まずは、7月30日(土)に行われます「大漁お楽しみビアパーティ」

 こちらは、名のとおり大漁が売りのビアパーティ。
 増毛漁業協同組合青年部が主催で、食べ物も海鮮あり、もちろん抽選会
の景品には、海産物!
 なんと、海鮮の詰め合わせ等が当たる豪華抽選会。是非お越しください。

 会場は、増毛港岸壁。
 日程は、7月30日(土)17:00〜20:30となっております。

 その日は、ロマンチックな花火大会もありますので、ご一緒にどうぞ。

IMG_7459.jpg


 さてさて、次は、「商工会青年部 ビールパーティー in 千石蔵」。

 こちらは、真夏の8月6日(土)に行われます。
 暑過ぎるなんて思ってる方、大丈夫です。
 会場であります千石蔵は、石蔵で少しは涼しく感じられます。
 暑いには変わりませんが、ビールを飲むのですから程よいです。

 こちらの抽選会も豪華景品が多数!
 ポスターでは、ちょっと小さくて見づらいですが、なんと、「新米100s」
とか、マッサージ機や空気清浄機などもらえれば嬉しいものばかり。

 増毛町のビアパーティーは、どこも抽選会が豪華すぎますね。

 会場は、千石蔵。
 日程は、8月6日(土)18:30〜20:30となっております。

IMG_7458.JPG
posted by スタッフ at 14:27| Comment(2) | もときの日記

2016年07月12日

いらっしゃいませ

今日から市街地にある厳島神社の例大祭が始まります。
12日は宵宮祭。
朝からお祭りの準備で境内は賑やかです。

DSCN1609.jpg

7時でしたか。
打上花火も上がりました。
道路脇で見つけたその残骸。
滅多に見かけるものでもありませんから、こりゃ何かいいことあるかも。
などと勝手に想像してしまいます。

DSCN1611.jpg

町内で一番早いのは6月19、20日に行われた別苅地区恵比須神社のお祭り。
そして今月は2、3日に阿分稲荷神社のお祭りがあり、厳島神社は14日までの3日間。
その後、舎熊神社が19、20日。続いて雄冬神社が21、22日となります。
この中で阿分だけは7月の第1土日となっているそうですが、他は固定の日付です。
よろしければ覚えていただき、ローカルなお祭りもお楽しみいただければ…、と。

月末の30、31日には港まつりもありますからね。
いよいよ夏本番。
忙しいです。

私の場合は飲み歩くことが…、ですけど。

DSCN1614.jpg

露店の準備も始まりました。
今年はどんなお店が来ているのでしょう。
子ども達が家を出てからしばらく経ちますので、ここ数年は露店を歩くことさえなくなりましたから。
それじゃダメなんです。
今年はブラついてみよう。

DSCN1626.jpg

のぼりが立ち、神社の飾り付けもすすみます。
普段はちょっと地味な場所かも知れませんが、この時だけは華やかに。
今朝も町外から来られた方に神社の呼び名を聞かれました。
「いつくしまですよ。」
どこから来られた方なのでしょう。
こんな田舎町に厳島神社など…、そう思われたのかも知れませんね。

外から見ることの出来ない全面彫刻が施された本殿も是非ご覧いただきたいです。
町の有形文化財にも指定されている大切なものですから。

そして一緒にお祭りを楽しんでいただければ…。
地酒があるでしょ。
今月からウニ漁も始まりました。
サクランボの収穫もそう。
飲み食べに忙しい季節。

DSCN1627.jpg

鉄路の廃止。
いつかは来る道だったのかも知れません。
12月4日までの短い期間ですが、賑わいをもたらしてくださることもきちんと受け止めましょう。
あとは私ども住む者がこの町の魅力をどうお伝えするのか。

DSCN1629.jpg

直接お話しすること。
情報を文字にしてパンフレットにしてお渡しすること。
ネットで検索出来るようパンフレットとにらめっこ。

田舎人はひとり何役も兼ねなければならないことも多いです。
楽しんでやろうと思えば前進するスピードも早まりますが、全てが楽しいものばかりではありませんから。
そこが難しい。

DSCN1633.jpg

などと愚痴ってはいられません。
さあ、今年も盛り上げて行きましょう。
皆さまのお越しをお待ちしています。
posted by スタッフ at 11:06| Comment(0) |

2016年07月11日

さくらんぼ〜

増毛を代表する山の幸

「さくらんぼ」

いよいよ最盛期を迎えます。


これから約1カ月の間、増毛の果樹地帯には

さくらんぼ と書いたのぼりがあちこちに立ちます。

今日は、「山形美人」という品種のさくらんぼをいただいたので
ご紹介します。

20160711_174054.jpg

ご覧の通り濃い赤に色付くのが特徴で、程よく酸味があり、
甘みもあります。

佐藤錦の兄弟のような品種でしょうか。

増毛のさくらんぼが始まる時期に少しだけ食べる機会が
ありますが、佐藤錦と一緒に並ぶことが多いので見分けるのが大変。


そんな山形美人と佐藤錦の見分け方は、

20160711_174116.jpg

さくらんぼに縦の線が入っているように見えると思いますが
これが山形美人の特徴。

果実が出来る時の縫合線だけが着色しないため、
このような見た目になるのだとか。

見事にすべての果実に線が入っているので、なかなか面白い見た目です。


これからいろいろな品種が収穫される増毛町の「さくらんぼ」を
堪能しに来てください。

posted by スタッフ at 18:10| Comment(0) | yossy diary

2016年07月09日

甘えびピザ

 昨日、ある会社からのチラシで使用する写真を撮りに

 「ふるふるトマト」さんにお邪魔しました。

 まずはドリンク。

 私が頼んだのは「夕張メロンソーダ」。写真はコチラ。

 DSCN1255.jpg

 さすが「夕張メロン」というだけあって色が“緑”ではなくオレンジ。

 味もGOODです!

 そして、この日の目当てはコチラ。

 DSCN1257.jpg

 「甘えびピザ」でございます。

 私、「ふるふるトマト」さんには日頃から取材の協力などで

 大変お世話になっているのですが、実はピザを頂くのは初めてでした(笑)。

 これぞ「増毛の味」という感じです!

 ほかにもメニューは盛りだくさんなので、増毛に来られた際には一度お試しあれ。

posted by スタッフ at 19:41| Comment(0) | ちばちゃんの当番