2016年05月21日

海花月さんの「ヒレカツ定食」

 さて、今回もお食事を紹介します。

 増毛町から留萌市に向かう途中に「舎熊」という地区があるのですが、

 その舎熊地区の国道沿いにあるのが「お食事処 海花月」さん。

 “みかづき”と読みます。

 営業時間が午前11時から午後2時なので、個人的にはなかなか行くことが

 できなかったのですが、本日、やっと伺うことができました!

 私が注文したのは「ヒレカツ定食」。

 DSCN1008.jpg

 あまりの空腹でソースもたっぷりかけて、ひと口食べた後に、

 「ヤバイ、写真撮ってねーや」となったところで撮った1枚です。

 手前のヒレカツ、私がひと口食べた跡が残っています。勘弁!

 サクサクしていて、肉も柔らかく、極上の一品でした!


 P.S.

 お手伝いの方が、ここのご主人の義娘さんで、ナント私の同級生!

 数十年ぶりに会話をして、楽しいひと時を過ごせました!

posted by スタッフ at 16:10| Comment(0) | ちばちゃんの当番