2016年05月18日

雄冬展望台から

 雄冬展望台にのぼってきました。
 海沿いにあり、いつも何気なく見上げて通り過ぎていた展望台。
 今回は、天気も良くせっかくなのでのぼってみました。
 のぼったといっても、10分ちょっとですが。

 増毛町から札幌方面に車で20分ほどのところにあります、雄冬
展望台。
 ちょっと小高い駐車場までは車で上がることができるのですが、
そこから展望台までは徒歩で階段をのぼっていきます。

IMG_7647.jpg

 こう見ると少し遠く見えるかもしれませんが、そこまで遠くはない
んです。
 ただ真夏に見上げると諦めてしまう気持ちも分かりますが。

 それでは、のぼっていきましょう!
 まずは、ひたすら階段。

IMG_7646.jpg

 そして、少し開けたところに出ますとようやく中間地点という
感じです。

IMG_7645.jpg

 それから、もう一度階段へ。
 そろそろ展望台も見えてきますよ。

IMG_7644.jpg

 はい、展望台がもう目の前です。

IMG_7643.jpg

 予想よりも意外と大きいと私は初めて見た時に思いました。

 ここからの景色はなかなかなものです。
 日本海は一望できますし、山の方を見れば断崖絶壁が。

 IMG_7641.jpg IMG_7640.jpg

 日本海が一望できても、結局海しか見れないし。と思うかた
もいるかもしれませんが、見晴らしの良い大海原を眺めていたら、
とても気持ちの良いものです。

 是非一度ここからの景色を堪能してみてください!


posted by スタッフ at 13:54| Comment(2) | もときの日記