2016年05月17日

いい天気です

いい青空が続いています。

DSCN3011.jpg

波も無い穏やかな午後。
荒れた空と海の厳しさとは真逆の光景です。
物悲し気な北の田舎町。
冬の鉛色も好きなのですけど。やっぱり海は青が似合います。

DSCN3013.jpg

消波ブロックで羽を休めるカモメたち。
何か思うことがあるのかな。

DSCN8272.jpg

愛用のコンパクトデジカメは調子がイマイチ。
レンズの中にゴミが紛れ込んでしまって…。
ズームをかけると大きな黒い線が入ってしまいます。
そしてそれ以上にデジタルでズームすると画面から外れちゃう。

DSCN8273.jpg

クセは掴みましたけど毎度の作業としては面倒な状況です。
写り込む場所が限られているのでカメラを縦にしたりひっくり返したり。
傍から見たら「何してるんだろう…。」って感じですから。

DSCN8286.jpg

そろそろ次のカメラ…。

いやもう少しガマンしますか。
とりあえず撮れてるんだから。

DSCN8288.jpg

上ばかり見ずにコツコツと足元を固めて行くとしましょうか。
見て欲しいもの、聞いて欲しいもの。
食べて欲しいもの。

DSCN8291.jpg

どこかで何かが伝わればと思っています。


posted by スタッフ at 09:01| Comment(0) |