2016年05月01日

ありがとうございます

金曜は札幌にある海鮮居酒家「海だより」に行って来ました。
前から気になっていたお店なんです。

DSCN2667.jpg

北24条あたりにある鮮度自慢なお店なんです。
しかし普通のお店じゃないの。
増毛愛に満ち溢れているんです。

DSCN2668.jpg

海のものはもちろん、山のものも。
そしてお酒は國稀。
ありがたいですなぁ。


なので、そんな「ありがとう」の気持ちを込めて感謝状を贈呈させていただきました。

DSCN7087.jpg

贈呈者は堀町長です。
お受けいただいましたのは、海だよりのご主人。
若くてかわいらしい女性なのです。

DSCN7091.jpg

これからもどうぞよろしくお願い致します。

DSCN7096.jpg

さて、せっかくですから。
一杯やって行くと致しましょう。
海鮮盛り。

DSCN2678.jpg

甘えびにタコ、ハッカク、マグロ、サーモン、鯛などなど…。
10種が並ぶスペシャルなもの。
そうそう、ホッケの刺身もありました。

DSCN2679.jpg

これは珍しい。
北海道人、しかも魚には結構うるさいと自負している増毛人ですが、最近は中々お目にかかることがありません。
貴重です。
美味い。

DSCN2674.jpg

サラダに豚ジスカン。
残念ながらワタクシは運転手でしたのでお茶となりましたけど。
次回は國稀で楽しませていただこうと思います。

DSCN2677.jpg

甘えびの増毛。
お刺身のプリプリ感も素晴らしいですが、から揚げもまた美味。
オススメです。

DSCN2687.jpg
posted by スタッフ at 23:57| Comment(0) |