2016年03月22日

自分に

久しぶりに港を散歩してみます。
でも徒歩じゃ無いんです。
車で。

そこが田舎人の悪いところかも知れません。
近いところでも車に乗ってしまうんだもの。

DSCN6573.jpg

もっと歩かなきゃ。

手袋を忘れてしまい素手でカメラを構えます。
風は予想以上に冷たかったです。
もう…、ガマン出来ないんだもの。
少し撮ってはポケットに手を入れての繰り返しとなりました。

DSCN6591.jpg

だけど。
そうであっても海の風は心地いいんです。

増毛人だもの。
真冬の吹雪に比べりゃ全然へっちゃら。
かえって気持ちがシャキッとする…、とか呟いちゃう。

DSCN6593.jpg

国道沿いで見つけたフキノトウ。
ちゃんと探せばもう何日か早く撮れたのかも知れません。
いよいよ春が来ましたね。
さて、他にも春を見つけに行きましょうか。

DSCN6599.jpg

波打ち際まで近づいてみます。
ザザァーッ。
ドンッ、ザザァーッ。
打ち寄せる波の迫力に暫し見入ります。
そしてカメラを構えるんです。

DSCN6604.jpg

いいぞ。
いい感じだ。

そしてまた次の波を狙うんです。
何度見ても飽きること無い自然の造詣。

DSCN6628.jpg

面の皮は自分でも厚い方だと思っているのですが、さすがに冷たさでピリピリしちゃいます。
手の感覚も無くなりそう…。

こんなに青空で太陽の光も眩しいのに。
もう少し波を狙いたい。
コンパクトデジカメ1台しか持ち合わせないのですがね。

DSCN6637.jpg

今回はどんな構図で攻めましょうか。
頭の中は意欲満々。
あっちに行って、こっちに戻り…。

予定では3往復ぐらいしなくちゃならないんだけど。
体がついて来なくなりました。
そろそろギブアップです。

もう少し暖かくなった方がいいんじゃないかい。
と自分に言い聞かせます。
また来よう。
posted by スタッフ at 10:00| Comment(0) |