2016年03月14日

三日月

暗闇でゴソゴソと怪しい作業中。

DSCN6240.jpg

自宅前ではありますが、夜道に不審な男がいたら怖いですよね。
雪と戯れながら、せっせとスノーランタンの製作中。
ひとりだからその作業風景を撮るのも自分です。
だから結構忙しいの。
ある意味寂しいですけど。

こちら側の理由はそうですが、歩いている人から見たらどうなんだろう。
大きな説明看板を立てている訳でも無し。
人の命をいとも簡単に奪ってしまう事件が多過ぎですから。

もっと優しい世の中にならなきゃ。

DSCN6261.jpg

もう10年も前に作ってあったスノーランタン製作キット。
この日は5コ作ってみましたが、所要時間は5、6分。
あっという間に出来上がります。

DSCN6248.jpg

プラスチック製の植木鉢を組み合わせた型枠に雪を詰めていくのですが、あまり詰め過ぎないのがコツ。
横から光りが漏れて来ないと魅力も半減しちゃいますから。

DSCN6263.jpg

日課となっているワンコの散歩。
近くの信号までしか行かない横着な散歩ですが、そこまで行くとスキー場のナイター照明が目に入ります。
行ってみようかな。

そう、思い立ったら即実行です。

DSCN6275.jpg

ヒザが痛いのでスキーに乗ることも出来ない私です。
情けない。
なのでカメラを構えてパチパチっと撮るだけ。

土曜は最後のナイター営業でした。
スキー場そのものも昨日の日曜でクローズ。
大きな事故も無く、最終日を迎えることが出来ましたこと、来場いただきましたお客さまはもちろん、日々安全に注意してくれたスタッフにも感謝です。

でも…、欲を言えばもう少し長く営業したかったです。
積雪量は申し分無し。
気温が上がってからの雪遊びほど楽しいものはありませんからね。
だけどなぁ、実際のところ来る人はまばらだし。
収支を考えながらの運営って厳しいですね。

DSCN6293.jpg

さて、雪遊びの話。
冬にはあちこちでスノーランタンを流行らそうと思ったまま、気づいたら春になってしまいました。
思いついたら即実行。
いつもそうして来たつもりですが、これはダメ。
反省します。

おまけ。

DSCN6289.jpg

良く晴れた夜空に三日月がきれいでした。
ワォーッ。

思わず吠えてしまいそうです。

あ、怪しい男だと思われているハズですからね。
静かにしておこう。
posted by スタッフ at 14:00| Comment(0) |