2016年03月04日

線路は続かない、いつまでも

IMG_6529.jpg

♪線路は続くぅよぉ〜ど〜こまでもぉ〜 という歌がありました。
でも、それも今や大昔。地方では線路がある方が珍しくなってきました。

かろうじて線路が続いている増毛町。
でも、留萌−増毛間は2月12日から雪崩の恐れがあるという理由で運行休止中。
運行の見通しも立たず、一部代行輸送のバスが運行していますが、わざわざ遠くからきてくれた鉄道ファンをがっかりさせています。

IMG_6527.jpg 舎熊駅(しゃぐま)
IMG_6524.jpg 阿分駅(あふん)

先日、踏切を車で渡ろうとした知人が、線路に積もった雪を見て「これは運行させる気ないねぇ」と言っていたので、今日、途中の乗降駅を見てきました。
そろそろ運行するんでしょうか、車両が通った跡があります。
一日も早く動いてほしいと思います。

でも、たぶん、新幹線が無事開業するまでは、運行する気は無いんじゃないかと思います。

0000.jpgCHU
posted by スタッフ at 11:41| Comment(2) | CHUの当番