2016年03月02日

冬のミクニ塾

 先週の土曜日、2月27日に今年度の増毛ミクニ塾最後の
事業であります、「冬のミクニ塾」がオーベルジュ増毛で行わ
れました。
 最後の締めは、オーベルジュましけというのが例年の流れ。
 そして、昨年度から始まり、大好評でもありましたミニバイキ
ングも今年は、スイーツをメインとして行いました。

 料理教室では、オーベルジュましけ料理長が直々に講師を
やり、塾生に指導していきました。

 この日の料理教室は、これ。

 増毛で水揚げされる冬の魚を使った料理
 「真ダラのポアレ クリームリゾット添え 赤ワイン風味バルサミコソース」

IMG_6510.jpg

 なんとも難しそうな一品ですが、料理長の指導のもと、塾生は皆さん満足
のいくものを仕上げていました。

IMG_6514.jpg

 その後は、皆さんお待ちかねの試食会&スイーツバイキング。
 自分たちで作った料理の他にオーベルジュましけによるスイーツバイキング。
最高ですね。

 種類もなかなか豊富で、食べきれるのかと思いきや、予定の30分程前にほ
ぼ完食。

DSCN0576.jpg DSCN0577.jpg

 デザートの他にもピザなどの軽食もありました。
 至れり尽くせりで満腹で満足そうな塾生たちでした。

DSCN0584.jpg

 これで、冬のミクニ塾も終わり。
 昨年の参加者は20名ほどでしたが、今年は40名と倍に
まで増えました。
 ご参加いただきました皆さん誠にありがとうございました。

 来年度も充実した増毛ミクニ塾の運営に努めていきたいと
思いますので、是非ご参加をお願いいたします。
posted by スタッフ at 09:42| Comment(0) | もときの日記