2016年02月21日

待機中

平成27年度の営業を終えた“ましけマルシェ”。
今期の営業は、町内のいろいろな事業所の皆さまに助けられました。
個人での参加もありましたね。
美味しいもの、美しいもの、そして魅力的なもの。
取り扱う品数も増え、文字で並べるのは難しいですが、春からの再開に向けていろいろと反省も多いところです。

DSCN4988.jpg

看板だけじゃ何を扱っているのか…。
伝える側の努力不足が大きかったです。
天気のいい時は外でお休みいただけるようなテーブルとイスも欲しかったなぁ。
じゃ、パラソルも必要となるのかも。

皆さまがお立ち寄りくださるような雰囲気づくりを考えましょう。

DSCN4986.jpg

販売品は営業してすぐの頃は水産加工品が中心でした。
それも各社自慢の糠ニシンが勢揃いするって感じ。
確かにオススメ品なのでしょうけどね。
もっとバリエーションを広げたい。
いや、種類の豊富さこそが増毛の魅力だってことを伝えたいんです。
頑張りましょう。

DSCN4985.jpg

あとは納品と経理をスムーズに。
事務作業が負担とならないよう、これまでの複雑な仕掛けをスリムにしなければなりません。
あと1ヶ月もすれば営業開始の準備作業だし。

ああ…、課題山積です。
寝られない。

posted by スタッフ at 14:36| Comment(0) |