2016年02月11日

とりあえずさよなら

2月も半ば。
随分と雪深くなりました。

DSCN5343.jpg

いや、そうでも無いですかね。
そこそこ暮らしやすいですから。

DSCN5347.jpg

今日、最後の列車が到着しました。
留萌本線の留萌増毛間。
いよいよ、この時が来たか…。

廃線提案を受けているところではありますがね。
最後なんてあっけないものです。

こんな暗い時間なのに最後の列車をカメラに収めようと。
そんな中にいる私もそうなのですがね。

ちゃんと伝えましょう。
廃止にはもう少し時間があるのです。
だけど明日からは冬休み。
増毛駅の近くにある崖から雪の塊が…、雪崩ですわ。
雪崩の危険があるということで、しばらくの間運休するんです。

昨年も2ヵ月止まりましたから。
今年も記録更新する気でしょうか。

DSCN5351.jpg

午後7時40分。
それくらいでしたか、留萌からの列車が滑り込んで来るのは。
5分ほど前に到着した私ですが、線路の周りには既に3人。
いやもっといますね。
5人くらいか。

そして列車から降りた人影は4、5、6…。

DSCN5369.jpg

停車時間は10分そこそこ。
その間も列車の周りには多くの人影。
残り僅かなさよならまでの時間。

少し高く唸っただけで静かに走り去るジーゼル。

DSCN5380.jpg

道中気をつけて。

また来てくれるんでしょ。
待ってるから。
ずっと待ってるから。
posted by スタッフ at 22:57| Comment(0) |