2016年02月03日

もはや増毛町の名所「観光案内所」

 現在は、冬期休業しております観光案内所ですが、春から秋にかけて
は、様々な方が訪れる増毛町観光案内所。

 映画の舞台としても知られていることから冬の期間も外観の写真を撮る
ために訪れる方もいます。

 そこで今日は、観光案内所の雪下ろし&周辺の除雪作業。
 かなり降り積もった雪で押しつぶされないように冬の期間に何度か行い
ます。

IMG_6222.jpg IMG_6221.jpg

 かなり積もった屋根の上です。
 これには苦戦しました。

 はじめは落ち着いていた天気も徐々に荒れ始め、

IMG_6225.jpg

 ショベルの力も借りながら、作業は無事終了。

IMG_6228.jpg IMG_6229.jpg

 窓の高さまであった雪もきれいサッパリ無くなりました。

 観光に訪れて写真撮影される方は今のうちにどうぞ。

 豪雪のイメージがある日本海に面している増毛町ですが、冬も楽しさ
満載。

 増毛町にあります暑寒別岳スキー場でのスキー、2月にもイベントが
ありますよ。
 先週のブログにもあります「暑寒別岳スキー場まつり」、2月末にも増毛
駅前にてイベントも。
 詳細が決まり次第またご連絡いたします。

 是非、冬の増毛町にも遊びに来てください。
posted by スタッフ at 17:02| Comment(0) | もときの日記