2016年01月26日

好きなもの

駅前にある観光案内所。
冬期間は閉鎖しているのですが、JR留萌本線の留萌増毛間廃止提案を受けてから、にわかに活気を帯びてしまいまして…。
と言っても残り僅かな終着駅としての風景とそこに滑り込んで来る列車の画像を収めたいという方が多いのですけど。

DSCN4387.jpg

これまで続けてきた案内所。
開設当初は建物の傷みも激しくて、どこまで続けられるかと心配しながらのものでした。
でも数年後には補強と外壁の下見板を交換することになり…。
ありがたいです。
イメージを残しつつ、周辺の美観もアップさせること。
ガラッと変えてしまっては、私どものマチそのものの魅力も失ってしまいますから。
そこが難しいところです。

建物の中にある自転車置き場。
6畳ほどの狭い空間なので、そこに棚を作りました。
自転車も入れられ、その上の空間も有効に活用するんです。
経費節減のため自作。

増毛観光の拠点となる施設ですから。
無駄の無いよう、そして効率よく使えるよう今から準備を始めています。

DSCN0592.jpg

寒い時には熱いラーメン。
しばれる寒さに冷え切った体。
それを温めるにはラーメンが一番ですもの。
と思う麺好きで太っちょなオヤジですから。

DSCN0593.jpg

職場の食堂。
どこにでもありそうな普通の醤油味。
でも、そんなサラッとした味付けが恋しくなる時もあるんです。
ズズーッとスープまで飲み干したいところですが、健康上塩分控えめな生活となりました。
トホホ…。

DSCN0591.jpg

とりあえず…。
水分いっぱい摂っておきます。
さて、頑張ろう。
posted by スタッフ at 09:23| Comment(0) |