2016年01月14日

少しずつですが

昨春から営業を続けている“ましけマルシェ”。
予定では冬で閉店するつもりだったのですが、田舎マチとして集客の難しい冬期営業を続けながら課題や商品開発をしてみようと…、コツコツと試みをしているところでございます。
と言っても今月末までの短い期間なのは昨日お知らせしましたね。

DSCN3689.jpg

通年営業で皆さんに親しんでもらえるスポットをめざしたい。
でも先立つものが無ければ進むことも出来ず…。
などとグチを言っている場合ではありません。
せっかく人気の出始めたお店なのですから。
頑張ります。

DSCN3679.jpg

地元産米。
だけど今はまだ南るもい産米という括りです。
増毛産にこだわったものを提供することが出来れば…。
それも課題です。
野菜など農産品の販売スペースも、もう少し大胆に確保していきたい。
限られた空間ですが、魅力を損ねないよう効率よく並べていく工夫も。
納品してくれる農家の皆さんとの連携も太くしていかなければなりません。
ああ、やることは山積です。

DSCN0292.jpg

地元のパン屋スカンピン。
クリスマス時期に人気のシュトレンも販売させていただきました。
そして関山豆腐店の手作り豆腐も。

出来たてのやわらかさが人気でした。
もちろん味も良し。
それぞれの製造元からそんなに離れていないマルシェですが、ここに来ればいろんなものを買うことが出来る。
コンビニじゃないけど便利さも出して行きたいものです。
課題は多いですが理想は高く。

DSCN3459.jpg

ちょっと前になりましたが、いただきものの飯寿し。
ハタハタと鮭、そしてニシンでしたかね。
程よく身が締まっていて、ナレあんばいもいい感じ。
元々飯寿しは苦手な私ですが、こういうものの味も知っておかなきゃ。
何事もチャレンジすること。

少しずつですが変わって行こうと思っています。
posted by スタッフ at 10:00| Comment(0) |