2015年12月21日

宴会

駅前通りにある「Cafe de soba 凜」で食事会を開きました。
ランチでは何度かお邪魔したことはありますが、飲み会は初めてです。

DSCN3008.JPG

年末ですから。
クリスマスっぽい飾り付けになっていました。
さあ飲みますぞぉ。

DSCN3011.JPG

古い建物を改装して今年の夏にオープンした凜。
蕎麦とピザが美味しいお店ですが、それ以外にも料理メニューは豊富。
でも今回は宴会としてお任せしてみました。
女性が半分なのですが…。
と言うことでおしゃれな料理が並びます。

DSCN3014.JPG

これは柿とチーズ。
田舎者の私ですもの、初めて食べる味です。
何とも驚く口の中…、だけど美味い。

DSCN3015.JPG

こちらは長芋とマグロ。
それにホタテとキノコのソテー。
陰には鴨肉…、だったでしょうか。
オリーブが添えられています。

DSCN3018.JPG

ニシンの煮付けはワサビを添えての登場です。
ここのニシン蕎麦も結構な人気メニューですから。
しっかりと味わわせていただきます。
ジュワーッと旨みがしみ出てくるんです。
ビールを飲み続けていたのですが、ここは日本酒の方が良かったかも知れません。

DSCN3019.JPG

ピザはサーモンのオレンジ色がアクセントになっていて美しかったです。
たっぷりな野菜との相性も良く、チーズはトロっトロ。

DSCN3025.JPG

これは…、レンコンの何とかって説明されたのですが、この頃になると酔いも回り忘れて行く時間ですから。
すいませんね。
覚えてないです。

DSCN3028.JPG

スタートからビールを飲み続けていた私ども。
ですがメニューにはシードルの文字も。
増毛産のリンゴを使ったシードル。
そりゃ飲んでみたくなるじゃないですか。

DSCN3029.JPG

地元でもなかなか飲むことが出来ない高級品。
だけど忘年会だもの。
奮発しちゃいます。

DSCN3030.JPG

そして締めには自慢の手打ち蕎麦を。
いいですね。
ビールもたらふく飲んでいるし、お腹は既にパンパンなハズなのですが、もう1杯行けちゃいそうな…。
それほど美味い喉ごしと香り。
いやいや、これで満足しておきましょう。
最近…、違いますね。
ずっと太り過ぎですから。

DSCN3033.JPG

だって最後にはデザートもあるのです。

Cafe de soba 凜。
夜の宴会は予約制となっています。
posted by スタッフ at 13:10| Comment(0) |