2015年12月16日

暑寒別岳スキー場安全祈願祭

 昨日、暑寒別岳スキー場で安全祈願祭が行われました。
 毎年営業前に必ず行われる大切な儀式です。
 今年もスキーヤー等のお客様や従業員に安全を祈願し、
また無事に営業できますようにと祈願しました。

IMG_5950.jpg

 堀町長を始めたくさんの方が参加しており、今シーズンの
営業を無事行えるように祈願されていたと思います。

 是非とも無事に今シーズンを迎え、終えることを私も願って
おります。

IMG_5955.jpg IMG_5957.jpg

 しかし、最近の天気は暖かくとても過ごしやすい毎日です
が、スキー場のオープン間近としてはあまり喜んでもいられ
ません。
 毎日雪よ降れと願うばかりです。

 スキー場の準備はあらかた終わっているようですので、
後はお天道様に願いましょう。

 暑寒別岳スキー場のオープン予定は12月19日(土)と
なっております。
 オープン延期等ありましたら、12月18日(金)に増毛観光
情報局の「新着情報」でも報告しますので、そちらをご覧くだ
さい。

 また、本日は、暑寒別岳スキー場にて、職員教育訓練が行
われました。
 こちらも毎年行われており、万が一の状況に備えて職員の
動き等確認するものです。
 今回は、リフトからの救助訓練でしたが、皆さん迅速な対応
を心がけており私も救助される側をやりましたが、安心して身
を任せることができました。

IMG_6960.jpg IMG_6959.jpg

 暑寒別岳スキー場のオープンが待ち遠しいですね。
posted by スタッフ at 16:43| Comment(0) | もときの日記