2015年12月30日

今年も一年お世話になりました。

 2015年も残すところ2日となりました。

 今年を振り返ってみますとイベント続きで毎日があっ
という間に過ぎ去っていく一年となりました。

 その中でも町民や各イベントのお客様には本当にお
世話になりました。
 今年来て下さった方々は来年も是非遊びに来て下さ
い。また、今年来られなかったという方、来年お待ちし
ておりますよ。


 さて、今年の増毛町役場は今日が仕事納めというこ
とで、来年1月5日(火)まで閉庁しております。

IMG_6185.jpg IMG_6187.jpg

 増毛町のスタンプを押したいという方、役場正面玄関
ではなく、職員玄関のところに日直がおりますので、そ
ちらに増毛町のスタンプがございます。

 8時45分から17時15分の間のみ開いておりますの
で、あしからず。


 話は変わりますが、今年イチオシの増毛町にひっそり
とたたずむ名店「ろばた」のご紹介。

 ひとつひとつ手の込んだ料理がたまらなく美味いんで
す。
 「なまこ酢」は、ここで初めて食べて以来、来る度に食べ
てしまいます。

 他にも、刺身の外にスペアリブなどの肉料理もございま
す。なんと、頼めば食べやすいように切ってくれます。

 なんとも居心地の良い店「ろばた」増毛町に来た際には
オススメです。

IMG_6998.jpg IMG_7005.jpg
オススメのナマコ酢   つぶ焼き

IMG_7002.jpg IMG_7006.jpg
かまぼこ 鳥串      スペアリブ(解体)


 最後になりましたが、今年一年本当にお世話になりました。
 来年からも増毛町の魅力を伝えてくよう努力いたします
ので、よろしくお願い致します。
 それでは、良いお年を!

posted by スタッフ at 14:19| Comment(0) | もときの日記

2015年12月29日

来てから考えましょ

ちょっと吹雪くことが多くなった増毛です。
日本海特有の地吹雪っぽい…、横から吹き付けてくる雪。
うんざりする気持ちが無いワケじゃありませんが、必ず来てしまうものであれば、それを楽しまないのは損というもの。
それでなくても寒さで体が縮こまりやすい冬ですからね。
肩や首、足腰のストレッチも兼ねてスキーを楽しんでいただきたいです。

DSCN3625.jpg

オープンから10日が過ぎた暑寒別岳スキー場。
近隣の学校も冬休みになりましたもの。
午前中からスキーやボードなどカラフルな姿の若者たちが…。
いえいえ、若者たちばかりじゃありません。
ベテランの皆さまも多数お越しになられています。

DSCN3626.jpg

そしてスキーを教える親子連れも。
そんな方たちに便利なのがレンタルスキーのセットです。

DSCN3631.jpg

板とブーツ、ストックの3点をお貸しします。
大きなスキー場のように豊富な量を揃えておくことは出来ませんが、ちょっと滑ってみようかなと思われた時にでもお試しください。

DSCN3629.jpg

ここのところ毎日数組のご利用をいただいております。
好評です。

DSCN3630.jpg

そしてお昼にはラーメン。

DSCN3617.jpg

他にカレーや牛丼などのご飯ものもありますけど、私は麺類大好きですから。
いつもこれです。
醤油の大盛り。
事務室にいるだけで滑ることも無いのですが、時間になるとお腹は空きますからね。

DSCN3635.jpg

そして夕暮れ。
照明設備に光が入ります。
通常は午後5時で営業終了。
ナイターは1月8日の金曜日から毎週金、土曜の営業となります。
留萌からのスキー場行き送迎バスは1月2日から土日祝日のみ運行します。
もちろん無料です。

DSCN3636.jpg

年末年始もスキー場情報をお届けしようと思います。
皆さまのお越しをお待ちしています。

DSCN3637.jpg

たまには滑走中の画像も…。
いや、あまり欲張らないことにしておきます。
posted by スタッフ at 13:41| Comment(0) |

2015年12月28日

私を暑寒別岳スキー場に連れてって

DSC_0712.jpg

東京在住の同級生が帰省。
中学1年生の息子さんがスキーに乗ったことがなく、教えてほしいとのこと。
私じゃ心許ないので、同僚のスキー指導員の資格を持つTさんに協力依頼し、マンツーマンの指導。

ゲレンデ下で、スキーで歩く練習から、基本のハの字の滑り。
リフトに搭乗し、プルークボーゲンで滑走と、即席ですが約3時間の講習を行いました。

DSC_0713.jpg

この日は強風凍てつく寒さで、スキー日和とはいきませんでしたが、同級生の息子さんも弱音を吐かず、がんばって滑っていました。
仕事では弱音を吐いているTさんもここでは独壇場。その素晴らしい指導は横で見ていて感心しました。

暑寒別岳スキー場でのこの日の練習が、短い冬休みの一番の思い出となることでしょう。

0000.jpgCHU
posted by スタッフ at 09:11| Comment(0) | CHUの当番

2015年12月27日

吹雪いてます

今日の増毛。

DSCN3590.jpg

昨日から荒れています。
上から降っているというよりは横から舞っているという感じ。
北海道の日本海側特有の吹雪。

DSCN3591.jpg

いよいよ本格的な冬の到来です。

新しい年まであと4日を残すだけとなりました。
1年の過ぎるのが早いこと。
誰にも同じように時間は過ぎて行くのでしょうが、年をとるとより一層早く感じてしまいます。

週明けには穏やかな日が戻って来るらしいですが、どうなることやら。

DSCN3598.jpg

吹き付けた雪が板壁にへばり付く。

DSCN3599.jpg

そんな風景を探し歩きます。
もちろん寒くないようガッチリ着込んで。
ヒザまであるゴム長は必須。

そうすれば雪の中を歩くというのも楽しいものです。

DSCN3602.jpg

問題は愛用のコンパクトデジカメが寒さに弱いってこと。
バッテリーの消耗も早いし、レンズまわりのすき間から埃や水が入ったり。
華奢なんです。

DSCN3596.jpg

そろそろ次の機種を考えよう。
posted by スタッフ at 22:16| Comment(0) |

2015年12月25日

かじかの子

 昨日もウチのスタッフが話題にしていた「かじかの子」。

 実は私も大好物であります!

 この季節にしか食べられない、というのがニクイです。

 これが食卓にあれば、ほかにオカズは何もいらないくらいであります。

 実際、私の最近の朝食は「かじかの子」と「ライス」のみ。

 DSCN0233.jpg

 夜は国稀酒造さんの本格焼酎「初代泰蔵」といっしょにいただいています。

 これまた、昨日ウチのスタッフが紹介した「暑寒別岳スキー場ロッジ」の「豚丼」。

DSCN0194.jpg

 新メニューのため、ロッジの食券販売機に「豚丼」はございません。

 「牛丼」の食券を購入し、カウンターで「豚丼でお願いします!」と注文して下さい!

DSCN0192.jpg

ちなみにこちらの「牛丼」もGOOD!
(写真のカレーまんは別注文になりますのであしからず)

posted by スタッフ at 14:30| Comment(0) | ちばちゃんの当番

2015年12月24日

冬のたより

スキー場がオープンしてから5日が過ぎました。
ちょっと気温が高めなのが気になるところではありますけど。
もうすぐ…、と言うか世の中は冬休みになっているんですか。

DSCN3321.jpg

チビッコたち。
お待ちしています。
そして大人も皆さまも、もちろんです。
どうぞお越しくださいませ。

DSCN3344.jpg

いい感じの空きあんばいですから。
そしてスキー場ではたまにこのような人種も登場します。
極々まれにですけど。

DSCN3339.jpg

白い斜面を滑走するのは気分爽快です。
でも滑りっぱなしじゃ疲れるしお腹も空きますからね。
そんな時はロッジで美味しいものでもどうぞ。

DSCN3379.jpg

私イチオシのラーメンです。
醤油味のみですが、これがまた冷えた体に染み渡るんです。
美味し。

DSCN3385.jpg

そしてもう一品。
今年から新しくメニューに加わった豚丼。
ボリューム満点です。
スキー場に行っても事務室でゴロゴロするだけの私には少々重過ぎるかも知れません。
食べ過ぎに注意します。

DSCN3041.jpg

さて、もう過ぎてしまった話題かも知れませんが、カジカが豊漁です。
なので、魚卵加工のため買い付けている町内の水産加工場で魚卵を抜き取った残りを無料配布するサービスが行われました。
出来ればこの箱ごと持ってって欲しいのだとか。

こんな大きなのが入った箱ごとかい?
と驚く方も多いでしょうね。
そんな豪快さも併せ持つ田舎マチなのでございます。

DSCN0179.jpg

もちろんその夜はカジカ汁としていただきました。
活きのいいピチピチのヤツ。
もちろん肝も入っていましたからね。
脂がのっていて甘かったなぁ。
どうもごちそうさまでした。

DSCN0202.jpg

そして身の部分は煮付けで登場です。
よく締まった身は旨みもギュッと詰まっていて、これまた美味し。

さて、肝心の魚卵ですけど…。

DSCN0199.jpg

身と同じくらい魚卵好きな私。
やっぱりコッコも食べたくなるんです。
そんな衝動は抑えられませんからね。
別な日に生のものを買って来ました。
早々おばあちゃんに漬けてもらいます。
待ち遠しい。

DSCN0198.jpg

おまけ。
お店の水槽に放されていた毛ガニ。
とても大きなものでしたが、凄いとか美しいとかという感情は沸きません。

感じるのはただひとつ。
美味そうだな。

味覚の宝庫、増毛からの食べものだより。
まだまだ続きます。
posted by スタッフ at 13:20| Comment(2) |

2015年12月22日

オーシャンの海鮮カレー

DSC_0704.jpg

月に一度、ダイニングバー・オーシャンでランチです。
日替わりのメニューが人気。
本日は、海鮮カレー。

冷蔵庫の中に見えるギネスビール業務もたいへん魅力的ですが、お昼なので飲めません。

DSC_0703.jpg

海鮮の具は、増毛産のタコとホタテ。
タコがたくさん入ってて、バッチ具ー!
大盛サービスも嬉しいです。

0000.jpgCHU
posted by スタッフ at 13:10| Comment(0) | CHUの当番

2015年12月21日

宴会

駅前通りにある「Cafe de soba 凜」で食事会を開きました。
ランチでは何度かお邪魔したことはありますが、飲み会は初めてです。

DSCN3008.JPG

年末ですから。
クリスマスっぽい飾り付けになっていました。
さあ飲みますぞぉ。

DSCN3011.JPG

古い建物を改装して今年の夏にオープンした凜。
蕎麦とピザが美味しいお店ですが、それ以外にも料理メニューは豊富。
でも今回は宴会としてお任せしてみました。
女性が半分なのですが…。
と言うことでおしゃれな料理が並びます。

DSCN3014.JPG

これは柿とチーズ。
田舎者の私ですもの、初めて食べる味です。
何とも驚く口の中…、だけど美味い。

DSCN3015.JPG

こちらは長芋とマグロ。
それにホタテとキノコのソテー。
陰には鴨肉…、だったでしょうか。
オリーブが添えられています。

DSCN3018.JPG

ニシンの煮付けはワサビを添えての登場です。
ここのニシン蕎麦も結構な人気メニューですから。
しっかりと味わわせていただきます。
ジュワーッと旨みがしみ出てくるんです。
ビールを飲み続けていたのですが、ここは日本酒の方が良かったかも知れません。

DSCN3019.JPG

ピザはサーモンのオレンジ色がアクセントになっていて美しかったです。
たっぷりな野菜との相性も良く、チーズはトロっトロ。

DSCN3025.JPG

これは…、レンコンの何とかって説明されたのですが、この頃になると酔いも回り忘れて行く時間ですから。
すいませんね。
覚えてないです。

DSCN3028.JPG

スタートからビールを飲み続けていた私ども。
ですがメニューにはシードルの文字も。
増毛産のリンゴを使ったシードル。
そりゃ飲んでみたくなるじゃないですか。

DSCN3029.JPG

地元でもなかなか飲むことが出来ない高級品。
だけど忘年会だもの。
奮発しちゃいます。

DSCN3030.JPG

そして締めには自慢の手打ち蕎麦を。
いいですね。
ビールもたらふく飲んでいるし、お腹は既にパンパンなハズなのですが、もう1杯行けちゃいそうな…。
それほど美味い喉ごしと香り。
いやいや、これで満足しておきましょう。
最近…、違いますね。
ずっと太り過ぎですから。

DSCN3033.JPG

だって最後にはデザートもあるのです。

Cafe de soba 凜。
夜の宴会は予約制となっています。
posted by スタッフ at 13:10| Comment(0) |

2015年12月19日

懐かしいもの

冬なのに雪が降ってくれないことを心配する。
普通に暮らしている分には、降らないことの方が嬉しかったりしますよね。
雪はね作業をしなくても済むのですから。
だけどスキー場だけは別。

DSCN3179.jpg

12月だというのに水曜までは雨。
溶けていく雪をかき集め、斜面を整備するのも大変でしたから。
でも一昨日から雪になりました。
今の時期なら極々普通のことなのですが…。

ありがたいです。

第2リフト側のコースはもう少し待たなければなりません。
滑ることが出来るのはメインコースの第1リフト側だけ。
それでも十分距離のあるコースですから。
皆さまのご来場をお待ちしています。

DSCN3197.jpg

一昨日の夜は飲み会がありました。
会場はオーベルジュましけ。
彩りも鮮やかな料理が並んでいます。
今年からブッフェスタイルの宴会メニューも用意されているのですが、今回はテーブルごとに料理が運ばれてくるオーソドックスなタイプ。

DSCN3210.jpg

そんな中で、ひときわ目を引くローストビーフ。
ひと口じゃ全然食べきれません。
もちろんひと口で食べるようなものじゃ無いのですが…。
やわらかくて美味しかったです。

DSCN3216.jpg

カップに入っていたのはクリーム状の…。
食べる専門の私ですので名前などわかりません。
奥の方にある生チョコとプチケーキももちろんいただきました。
全てシェフの手作りなのだとか。

楽しい夜にハシゴはつきもの。
いつものところでいつものヤツを…

DSCN3225.jpg

と言いたいところですが、何を思ったのかハイボールでは無く、カウボーイを注文してしまいました。
懐かしい。
30年くらい前でしたかね。
ブームになったのは。

北海道内で牛乳消費拡大キャンペーンの一環だったような気がします。
会議も牛乳、夜も牛乳。

でも…、ウイスキーの牛乳割って慣れるまで違和感があります。
若い頃は平気だったのかな。
ふと気になってしまいましたけど。

DSCN3245.jpg

ハシゴ2軒目。
ハタハタの飯寿しにタラの子和え、もうひとつは何でしたか。
身欠きニシンの醤油煮っぽいもの。
味噌も使われていたのかなぁ。
どれも美味いです。
なのでお酒がすすむ、すすむ。

どこで止めればいいのでしょうか。
悩んでしまいます。
posted by スタッフ at 09:00| Comment(2) |

2015年12月18日

チカホ大物産展

 先週末、12日・13日に行われた「地下歩行空間」の大物産展が無事に終了いたしました!
イベント当日は天候にも恵まれ、たくさんの方々がいらっしゃってくれました!

実は今回、「若手職員の研修」を兼ねていまして、「町民課」の若手職員(イケメン)が参加してくれました。
 ↓
IMG_4348.jpg

2日間、一生懸命頑張ってくれました! 感謝です!


こちらは今回の主力商品、国稀酒造さんの商品です。
IMG_4143.jpg
“歳末”ということもあって、純米吟醸の地域限定商品「北のきらめき」が大好評で完売いたしました!
(事前に連絡した私の知人、Kさんにも購入いただきました!)


今回、「簡易マーシーくん」を物販では初めて着用してみました。
 ↓
IMG_4231.jpgIMG_4211.jpg
ちなみに着用しているのが私です。当然、イベント終了後は髪がペチャンコになります(笑)。


ちょっと誤算だったのは下の写真の手前の商品、甘酒用の「板粕」。
IMG_4175.jpg
完全に持参する数量を誤りました。初日の2時間で完売。
来年は大量に持っていくようにしたいと思います・・・。


ご来場の皆様、大変ありがとうございました!!


posted by スタッフ at 08:45| Comment(2) | ちばちゃんの当番

2015年12月16日

暑寒別岳スキー場安全祈願祭

 昨日、暑寒別岳スキー場で安全祈願祭が行われました。
 毎年営業前に必ず行われる大切な儀式です。
 今年もスキーヤー等のお客様や従業員に安全を祈願し、
また無事に営業できますようにと祈願しました。

IMG_5950.jpg

 堀町長を始めたくさんの方が参加しており、今シーズンの
営業を無事行えるように祈願されていたと思います。

 是非とも無事に今シーズンを迎え、終えることを私も願って
おります。

IMG_5955.jpg IMG_5957.jpg

 しかし、最近の天気は暖かくとても過ごしやすい毎日です
が、スキー場のオープン間近としてはあまり喜んでもいられ
ません。
 毎日雪よ降れと願うばかりです。

 スキー場の準備はあらかた終わっているようですので、
後はお天道様に願いましょう。

 暑寒別岳スキー場のオープン予定は12月19日(土)と
なっております。
 オープン延期等ありましたら、12月18日(金)に増毛観光
情報局の「新着情報」でも報告しますので、そちらをご覧くだ
さい。

 また、本日は、暑寒別岳スキー場にて、職員教育訓練が行
われました。
 こちらも毎年行われており、万が一の状況に備えて職員の
動き等確認するものです。
 今回は、リフトからの救助訓練でしたが、皆さん迅速な対応
を心がけており私も救助される側をやりましたが、安心して身
を任せることができました。

IMG_6960.jpg IMG_6959.jpg

 暑寒別岳スキー場のオープンが待ち遠しいですね。
posted by スタッフ at 16:43| Comment(0) | もときの日記

2015年12月15日

留萌からの最終列車

DSC_0681.jpg

隣の留萌の街で飲み会がありました。
増毛からわずか約18q、飲食店の数も圧倒的に多いのですが、滅多に留萌で飲むことはありません。
この日は一次会は焼肉屋さん、二次会はカラオケ、そして9時09分の最終列車で増毛に帰るという慌ただしい流れ。

増毛まで乗っていくお客さんは、私たちのグループ以外は1人。
ここ数ヶ月、日中はたいへん混み合っていますが、さすがに夜は閑散としています。
車両は「キハ40 746」というグリーンラインので、私がこの車両を見かけるのはけっこう久しぶりでした。

DSC_0683.jpg

車内には「JRで札幌に行こう」という中吊り広告が貼られていました。
どうせなら“増毛に行こう”という広告でも出してもらって、迫り来るであろうラストランを盛り上げてほしいものです。

DSC_0685.jpg

雪のない増毛駅に到着。
自宅が駅そばなので、寄り道もせず帰ります。
あと何回この汽車に乗れるのか、感傷的な気分になります。

0000.jpgCHU
posted by スタッフ at 12:14| Comment(0) | CHUの当番

2015年12月10日

特別な時に

増毛産のリンゴだけを使ったシードル。
大手の製品なら皆さまのお目にかかることも多いかと思いますが、このビンはなかなか見ることが無いかも知れません。
大量生産じゃないスペシャルな品ですからね。
ホンモノ志向の方にこそ味わっていただきたい。

DSCN2512.jpg

美味しいのはわかっていても、なかなか手が出せない高級品。
なのでいつも贈答用。
いつかは自分でも…とは思い続けているのですが。
そんな1本、いや2本でございます。

醸造するタンクごとにブレンドされるので、その時々の味わいを楽しんでいただく。
使われるリンゴもその時によって微妙に異なっていたり…。
そこがまた魅力でもありますね。

DSCN2514.jpg

この時期だけのポワール。
原料に洋梨が使われているスパークリングです。
優しい、そして豊かな味わいをお楽しみください。

DSCN2511.jpg

見分け方はシードルが赤いフタ。
そしてポワールが青緑のフタです。

でも…、ラベルを見るのが一番確実です。
posted by スタッフ at 12:58| Comment(0) |

2015年12月09日

いよいよ暑寒別岳スキー場もオープン間近

 増毛町の暑寒別岳スキー場もオープンまで、10日と
なりました!
 スキー場の雪も順調に積もっており、オープンが楽し
みとなってきました。
 本日はスキー場の除雪作業をしてきましたが、天気も
良くオープン日も天候に恵まれることを願っております。

 職員も毎日圧雪車でゲレンデ整備や除雪など着々と
準備を進めております。

IMG_5939.jpg IMG_5942.jpg

 12月19日(土)10:00〜 オープンですので、
皆さん是非お越しください!

 ただいま増毛町役場2階商工観光課にてシーズン券の
事前予約をしております。
 予約特典としてロッジ食堂のお食事券600円分を2枚
プレゼントしておりますので、是非お買い求めください。


IMG_5938.jpg IMG_5941.jpg
 現在のスキー場の様子

posted by スタッフ at 13:38| Comment(0) | もときの日記

2015年12月08日

札幌地下歩道空間イベント

 今週末、12月12日(土)〜13日(日)に札幌地下歩道空間にて「オロロンラインプレゼンツ 冬のるもい大物産展 in チ・カ・ホ」と
題しましたイベントが開催されます! 我が増毛町も出店させていただきます。

 ということで、イベント当日に販売予定の商品をご紹介。

 まずは増毛町の地酒「国稀」。今回の主力商品はコチラです。

DSCN0009.jpg

限定品 「漁師の力酒(ちからみず)」 黒ラベル[旨口] 赤ラベル[超辛口]

そのほかにも、

美人.jpgにごり酒.jpg蔵ばしり.jpg

↑ このような商品も販売予定であります。

あ、今回は季節柄、コレも販売予定であります。↓

DSCN0011.jpg

「板粕」であります。


ほかには 「三國清三シェフ ご推奨商品」 ということでこのようなものも販売予定です。↓

DSCN0025.jpg

DSCN0048.jpg

DSCN0049.jpg


DSCN0050.jpg

ここにご紹介したもの以外にもいろいろ販売いたしますので、是非、お立ち寄りくださいね!

posted by スタッフ at 19:45| Comment(0) | ちばちゃんの当番

2015年12月07日

ゲゲゲのりんご

IMG_0366.jpg

ましけマルシェで購入した、千果園さんの黄色いりんご「きたろう」
鬼太郎ではなくて、黄太郎。

りんごはたくさん品種があって、それぞれの特徴も何が何だかわからなくなってしまいますが、これは黄色いりんごなので覚えやすいです。
真っ黄色ではなくて、うっすら紅がかっているのも特徴のひとつ。

IMG_0368.jpg

IMG_0369.jpg

食味は、シャキッととてもジューシー。
程よい酸味がより甘みを引き立てていて、これは美味しいりんごです。
「オイ、きたろう。これはうまいのう」と目玉親父も絶賛するであろう一品。

今年は増毛産のお米の試食会が実施されましたが、りんごもたくさんの品種が味わえる試食会があれば面白いと思います。

0000.jpgCHU
posted by スタッフ at 09:32| Comment(2) | CHUの当番

2015年12月02日

12月になり、少し静かな増毛町

 本格的な雪が降り続いている増毛町。
 根雪となるんですかね。やはり雪が降り始めると
増毛町は少し静かになってしまいます。

 しかし、冬だからといってシーズンオフになる街で
はありません。
 ウィンタースポーツ好きの皆さんお待たせしました。
 再来週の12月19日(土)には暑寒別岳スキー場
がオープンします!
 寒いこの季節運動不足がちになると思います。
 健康作りのためにもスキーを始めてみませんか?

 暑寒別岳スキー場では、無料レンタルスキーもご
ざいます。
 是非お気軽にお越しください。

 また、12月7日(月)よりシーズン券の予約を増毛
町役場2階商工観光課窓口にて受け付けております。
 予約特典として当スキー場ロッジ食堂のお食事券
600円分を2枚プレゼントしています。


 話は変わって、増毛マルシェではクリスマス時期限
定の「サンタマーシーストラップ」と「プレゼントマーシ
ーストラップ」が大好評販売中です!
 私のオススメ商品です。

IMG_5925.jpg  IMG_5926.jpg

 可愛らしいマーシーの冬バージョン、是非お買い求め
ください。

posted by スタッフ at 14:38| Comment(0) | もときの日記

2015年12月01日

食べられる時に食べておきたい派

日曜のお昼過ぎ。
ぶらっと駅前通りへ。

DSCN2266.jpg

札幌に住む家族がひとり、週末の休みに遊びに来てくれました。
なので前日の夜は岩尾温泉あったま〜る。
寒いながらも波の音を聞きながらの露天風呂を満喫。
とても温まると人気の湯ですが、残念ながら今日から冬期休業に入ってしまいました。
来年の3月末までのお休みです。

DSCN2273.jpg

さて、話はカフェ凜のこと。
蕎麦が食べたい私とピザを食べたい家族。
だからここがちょうどいいの。

DSCN2275.jpg

ここの蕎麦は美味いですから。
と言いつつ注文したのはカレーうどん。

DSCN2276.jpg

これも好きなんです。
特に寒い冬にはピッタリ。

DSCN2278.jpg

3人それぞれ麺類を食べ、その後にピザをいただきます。
ちょっと食べ過ぎかとは思いますけど、いいんです。
美味しいものは食べられる時に食べておきたい派ですから。

DSCN2281.jpg

さすがカフェ。
コーヒーも本格的です。

DSCN2288.jpg

こちらはカフェモカ。
美しい。
そして美味しい。

DSCN2292.jpg

飲みものをお願いしたら何か食べるものを…。
そばロールケーキは、増毛産の洋梨とキュウイ。
増毛でキュウイって。
さすがフルーツの里でございます。
小ぶりですけど、なかなかの味わい。

そしてもう一品。
そばあんみつ。

DSCN2296.jpg

私たちはいったい…。
いや、それでいいのだと思います。
食べられる時に食べておきたい派ですもの。

さ、少し散歩でもしましょうか。
posted by スタッフ at 13:00| Comment(0) |