2015年10月16日

新米試食会

DSC_0613.jpg

増毛産のお米「ななつぼし」の新米試食会が千石蔵で行われました。
「ななつぼし」は、つや・粘り・甘みの三拍子がバランスが抜群の、冷めてもおいしい全道トップクラスのお米です。

DSC_0605.jpg
午前11時の開始前から、地元町民を中心にたくさんの人が集まりました。
お米を炊くスタッフは大忙しです。何升炊いたことでしょう。
アンジェラ佐藤が来ても、オバケのQちゃんが来ても大丈夫です。

DSC_0613.jpg
ご飯も大盛によそってくれます。

DSC_0610.jpg
お米だけでは食べられないので、おかずとして、町内の水産加工屋さんが自慢の商品の一品を快く提供してくださいました。

DSC_0599.jpgたらこ

DSC_0600.jpgカズノコとおくらカズノコ

DSC_0602.jpgタコの柔らか煮

DSC_0618.jpg
イクラものせて、魚卵丼の出来上がりです。
コレステロールの数値が高くなりそうですが、まるで気にしちゃいません。
おかわりも二杯三杯とすすみます。

通りがかりの某大学の御一行様も大喜びの試食会。
来年も継続して実施してほしいです。

南るもい産米の「ななつぼし」はましけマルシェでも好評発売中ですが、町内の消費をアップさせるには、配達制度の確立も必要だと思います。

0000.jpgCHU
posted by スタッフ at 08:00| Comment(2) | CHUの当番